ぽ む ろ ぐ

ジャニヲタはじめました

アラサージャニヲタが、もしキスマイがクラスメイトだったら妄想してみた

 

 

 

 かぼちゃさんのこちらのブログ記事

 

pumpkin2686.hatenablog.com

 

こちらにインスパイアされまして、私も思いのたけをつづってみました…

夜中に書いたラブレター並みに恥ずかしい仕上がりです。ご了承くださいませ…

では、もしKis-My-Ft2のメンバーがクラスメイトだったら恋に落ちたいランキング

妄想いってみよー!

 

 

 

 

の、前に妄想自己紹介

高校2年生の ぽむちゃん 笑

 f:id:pompom0706:20151021192451j:image
平凡でふつう
おかっぱボブ
自分に自信がないタイプ
漫画が好き
チャームポイントは泣き黒子
好みのタイプは「面白い人」
 
 
こちらを踏まえてのランキングは…!!
 
 
 
7位 玉森裕太 
 
みんなの人気者、たまちゃん。
あのゆる~い空気感、いいなぁと思う。たまちゃんって呼び名も可愛い。
かっこいいのに運動が苦手ってとことか、また可愛い。
イケメンだけどそうゆう抜けてる部分があるから、男子からも好かれてる。
女子からはもちろんモテまくりで和み系王子とか言われてるし、下級生からも絶大な人気がある。
・・・けど私、みんなの人気者にはそんなに惹かれなかったりするタイプで。
たまちゃんはクラスメイトだけど、私にとってはちょっとリアルじゃない、遠くの存在。
生きる世界が違う人だなぁというか…とりあえずイケメンは目の保養。
 
 

 
 
6位 千賀健永 

お目目きゅるるん お肌もピッカピカ
女子よりキレイな千ちゃん…うらやましい。キィ
女の子に優しいし、女友達も多いみたい。流行に敏感で、オシャレなものを持ってたり、どこどこのパンケーキ食べたよ~ってキャイキャイしてるのをよく見かける。シティボーイだな~
洋楽が好きでダンスが得意なんだって。シャレてるわ~~
私にも気さくに話しかけてくれるんだけど、けっこう人との距離感が近いというかで…気付くと至近距離とかで…眼力が強くてドギマギする。
笑顔が可愛くて、けど体つきは男っぽい!けど、どっか女っぽい。女子力高し。
千ちゃんの天然なとことか可愛くて好きなんだけど…友達って感じが強いので恋には落ちにくいかな~





5位 藤ヶ谷太輔 
 
同じクラスになったばかりの頃はちょっと近寄りがたい印象があったんだけど(色黒いしちょっとチャラそうだし…)
基本的に優しくて、誰にでも分け隔てなく丁寧に接してる人。人間が出来てるな~って思う。
クラスのまとめ役で、先生も藤ヶ谷くんに任せたら安心、って思ってるはず。
横尾くんとか仲良しの人達とはキャッキャッしたり無邪気に笑って楽しそう、あれが藤ヶ谷くんの素の姿なのかなぁ。
女子達にはあんまりそういう姿って見せてくれないから、藤ヶ谷くんが横尾くんといるのこっそり眺めてキャーってなってる子、たくさんいる。
完璧、かっこいい、黒王子☆って人気者だけど、やっぱり人気者に惹かれなかったりする自分がいるんだな~
けどこの前、ハンカチ落としたら拾ってくれて、この柄可愛いじゃんってさりげなく褒めてくれたから、キュンってした。イケメンってずるいわ~
 


 

4位 北山宏光 

クラスの、いやもう学校全体のムードメーカー、人気者のみっくん
廊下を歩けば色んな人から声をかけられてる
小柄で可愛い感じなんだけど…オスなんだよね~ほんとめっちゃオス
この前学年一の美人(菜々緒似)と歩いてるの見かけたとき…思わず隠れたもんね。ヒャッって変な声でたもんね。なんとも言えないエロいオーラが漏れてました…
チャラっぽくて、男っぽくて、そんでスポーツマン。サッカーらぶ。
モテる要素しかないわ~~
あと歌もうまい。一回クラス行事でカラオケ行ったんだけど、女子たち崩れ落ちたもんね…目がハートだった。
みっくんには惚れて泣くパターンが想像できるので、惚れちゃわないぞ、と自分に念じてる。





3位 横尾渉 

なんだかすっごい気になる存在。気付くと横尾くんのこと、こっそり見ている。
クラスで飛びぬけて目立つって人じゃないけど、スラッとしたモデル体系ですごくスタイルが良いし、真顔が一見不機嫌そうに見えるんだけどめちゃくちゃカッコイイ。横顔のちょっと角ばってる感じ、たまらない。
強面でカッコイイ人!ってだけでなく、寝起きでモサモサの髪で学校にきたり、大あくびしたり、ボーッっと外眺めてたり、真剣に本読んだり(ペット介護士の資格テキスト?)、仲良しの藤ヶ谷くんと爆笑し合ってたり…そういう一面にキュンとくる。あー観察ばっかしてて気持ち悪いね、私。
学校だと、なかなか話しかけるきっかけもなくて、あんまり話したことなかったんだけど、この前偶然!!犬の散歩してるとこに遭遇して!!思わず声をかけてしまった…!
犬可愛いねっていったら、抱っこしてみる?って抱かせてくれた。ふわふわで、目がくりくりですんごく可愛い…けど私の腕からすぐ逃げ出して、横尾くんに飛びついちゃった。「パピコは横尾くんが大好きなんだねぇ」って言ったら、へへへって嬉しそうにはにかんでた。キュン。
気になりすぎて、目が離せない。カッコイイとこも可愛いとこも、全部ひっくるめてドキドキする。
けど、隣に並んでる私…は、あまり想像がつかないかもなぁ。影から見てる、それだけで満足している自分がいる。


 


2位 二階堂高嗣 
 
わちゃわちゃガヤガヤ、元気な人。
うるさすぎて先生によく注意されてるけど、先生もなんだか楽しそうだから、二階堂って憎めない人だなぁと思う。
千ちゃんと仲良くて、なんかよく分からないノリで楽しそうにじゃれあってる。猫みたいで可愛いなぁって思う。この前はみっくんや隣のクラスの塚ちゃんとかと、廊下をどこまでバク転でいけるかとかしてた。小学生かよ。
勉強は壊滅的に苦手みたい、この前テスト範囲聞かれたから教えたけど、
そんなとこやったっけ???って不思議そうな顔してたから一応ノートを貸してあげた。ありがとーーってニパッっとした顔が可愛かった。
勉強が苦手な分?体育が得意。どのスポーツもそつなくこなしてる。走る姿は…チョーカッコイイだったりする。
二階堂はずっと走ってるとモテると思う(笑)
クラスの元気印、真っ直ぐな正直者!おバカ代表二階堂!
…だけど私知ってる、二階堂が時折見せる顔があること。何かを隠していること。
すぐにわちゃわちゃ元気なニカちゃん☆に戻って誤魔化しちゃうから深く聞いたことはないけど、
その表情は普段との差があって、すごく気になっちゃうよ。
二階堂のワケ分からない部分に、ハマる。ハマると抜け出せない。ちょっぴり苦い恋の予感がする。
 
 

 
1位 宮田俊哉 

みやっちとは家が近所で小学校から一緒。中学でちょっと疎遠になってたけど、高校で同じクラスになってまた喋るようになった。
みやっちはアニメ好き、それで私は漫画が好き。だからアニメの話とか漫画の貸し借りをよくしてる。
彼はクラスのいじられキャラで、私もついつい「アニヲタ(笑)」って軽口叩いたりしちゃう。
そうすると向こうも「なにをぅーー?!お前だって髪型ダースベーダーじゃん!」って返してくる。なかなか失礼だろそれ。
フンッってちょっといじけると、言い過ぎたって気にして、あとでお菓子とか買ってくれたりする。優しいというかなんというか、いいやつ(笑)
私はみやっちと話すのが、すごく気楽で楽しい。共通の話題があるのもそうだけど、会話の温度がちょうどよくて、彼と居るのはとても居心地がいい。
見とれるくらいカッコイイ人も、みんなに憧れられてる人も、女子の扱いがうまい人も、なんだか気になる存在も、いろんな人がクラスに居るけど
きっと付き合うのはみやっちみたいな人が良いな、と思ってる。
歩くのが遅い私を、なるべくゆっくり歩いて行こう、って横に並んで笑って歩いてくれる、そんなみやっちと恋に落ちたいなぁ。
 
最大のライバルは、玉ちゃん。みやっちの親友で、玉ちゃんはみやっちのことが大好き。
みやっちと話してると、玉ちゃんからジーーッと視線を感じたりする…;;;
いつも一緒に帰っちゃうし、2人の間にはなかなか入り込めないなぁ…
 








ということで
Kis-My-Ft2のメンバーがクラスメイトだったら恋に落ちたいランキングの1位は!宮田さん!です!!!!!
 
自分でも意外だったりします。普段、二階堂二階堂二階堂横尾横尾とそんな事ばかり呟いているので。
けどね~思ったんです。マジで考えたんです。
好みの相手と、恋に落ちたい相手は違うかもなぁって。
上位の二階堂さん、横尾さんのこと、ずっと見てたい、あわよくばもっと恋に落ちたいと思うかもしれない。けれど、好き過ぎてツライ…ってなりそうだなと。
自分が相手に向ける好意が重いと、ツライ。相手に同じくらい好きだと思ってほしいと願ってしまう、けれど別の人間だからそんなことは無理。私ばっかり好きなんだ…ってコレなんの少女漫画だよ!みたいな心境になってしまう…
そこで、宮田さんですよ。
時にはふざけ、時にはまじめに、基本的に優しい。
こんな彼氏に最適な人物いないと思いました。
心穏やかに、楽しい時を過ごせそうじゃないですか。
学校帰り、公園のベンチで何時間も笑って過ごせそうじゃないですか。お家にお邪魔したら、ゴロゴロ漫画読んだりアニメ見たり、お互いに好きなことしてるのに居心地がいい~ってなりそうじゃないですか。
たまにワガママ言っても、きっと大丈夫。ったくしょーがねーなって髪を片耳にかけて、ダッシュからのNHK(二の腕ひっぱってキス)してくれます!!はい仲直り!!


決して宮田さんを軽く見ているわけではありません。
コンサートのレポートを見て知った、宮田さんのファンサービスの素晴らしさとか
優しい微笑みとか、相手を楽しませようとするスタンスとか、時には道化として振舞えるとことか
あーしみじみ素敵な人だな…と…///
こういう人と恋に落ちたら幸せだろうな~~~~~~1位だ!となりました。


そんなわけで、マジでまじめに自分の恋愛感も振り返って考えた恋に落ちたいランキングでした
あー楽しかった


 
 
※これらは全て私個人の見解・妄想です。ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m  ぽむ